So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国旅行 ブログトップ

韓国旅行記その⑨/30Nov.2010  [韓国旅行]



さ~てと、、、、最後に書いた”韓国旅行記その⑧”、、、、ゲッ!2ヶ月も前ではないですか、、(汗)
ず~と気になってはいたけど、書けずにいたというか、書くの面倒くさくなってたんだよね、、><

でも、続き読みたい人もいるかもしれないし、←いないか、、TT
ちゃんと終わらせないと、この先も気になったままでいることになるので書くことにしました。

最後に何書いたか自分でも忘れてて、その⑧読み返してみた、、、、。




韓国旅行記9日目



前日の夜、Tちゃんと一緒に行った「漢江」 あまりにも夜景が綺麗で
今日しか行くチャンスがないので、この日の午前中にも行って見た。

夜とは雰囲気が全然違っていたけど、人も一人もいなくて気持ちが良かった!
この日はあいにくの曇り空で、対岸とか街の景色ももわ~んとしてたけど
何枚か写真をとってみた。


写真真ん中辺りに、JYJのコンサートが行われた
チャムシルオリンピックメインスタジアムが見えた!! 感動~!
1IMGP8864.jpg

1IMGP8861.jpg
1IMGP8860.jpg

河の流れが落ちるギリギリのところにいるアヒルに気が付いて、、
足どんだけ動かしてるのかぁ~と。笑
1IMGP8862.jpg




30分ぐらいしかいれなかったけど、一人でボ~と河を見つめている時間が、
至極のひと時だった。
今度はもっとゆっくりしよう。



この後、Tちゃんと東大門市場についていってもらうことになっていたので、
待ち合わせ場所へ。

市場で行きたかったのは”靴の問屋さん”
まぁ~あるわあるわ!!
どこも売ってるのは同じようなものばかりだけど、ありすぎてどこで買っていいのか分からなくなる><
色々と回って一軒のお店で、娘に頼まれていたブーツを購入。
たったの20000ウォン!安い!


その後、腹ごしらえに近くのデパートに入ってLucnh
デパートの一番上の階がフードコートになっていて、おいしそうなものがたくさん!!
迷ったけど、2人ともカレーライスを頼む。
おいしかったよ~!

その階から撮った東大門市場
1IMGP8865.jpg


市場の地下街をぐるぐる見て回ってから明洞へ。
1IMGP8867.jpg
1IMGP8868.jpg
1IMGP8871.jpg


これジャガイモを螺旋状にカットして揚げたもの。
チップスみたいな感じでおいしかった^^
1IMGP8872.jpg


このビルディングに入っているお店のサインボード
下からも横からもお店の名前が読める!すごいアイデアだよね! 
1IMGP8870.jpg
1IMGP8869.jpg



この後、Tちゃんが好きな韓国の俳優さんが経営しているCafeに行って休憩。
韓国の俳優さんほとんど分からないので、名前忘れちゃった、、、><

そして、夜はTちゃん以外は、全くTVXQ,JYJとは関係のない
友人たちと一緒にお鍋”タッカマリ”を食べに行った!

初めにこのお店に行く予定だったけど、かなりの有名どころだそうで長蛇の列。
1時間待ちとのことで、お隣のお店に入ることに。
1CIMG1320.jpg




はい、そのタッカマリ!
はい!文句無くおいしかったです!
1IMGP8876.jpg
1IMGP8877.jpg


この入ったお店も人気のお店みたいで、入り口に”ぐっさん”の写真が貼ってあったよ^^
写真右側に見えるでしょ?
1CIMG1323.jpg
1CIMG1324.jpg

このお店があるところが、まさに私が求めていた韓国の路地裏てきな場所。
お鍋もおいしかったけど、今度はこういう焼き魚も食べたいな~!
1IMGP8875.jpg

おいしそうに焼けている魚を撮っていたら、その後姿をしっかり撮られていた!
By Tちゃん^_^
1CIMG1321.jpg




たくさん食べて、飲んで、話して、でも、楽しい時間はアッというまに過ぎてしまう、、、TT
私はこの後にカシちゃんに会うことになっていたので、お別れすることに、、、T_T



この後、宿泊先近くのCafeでカシちゃんと会ってお茶をする。
彼女は今回のJYJコンサートのチケットを探してくれたかわいい女の子^^
自分の子供とたいして年が違わないの、同じくJaejoongを大好きで
その話で盛り上がっているのがすごく不思議だった。^^
次の日は帰る日なので時間があまり無くて、1時間ぐらいしか話せなかったけど
最後に会えてよかった!



あ~帰りたくないなぁ~と思いながら、宿泊先へ戻って荷造りをした。





韓国でTVXQ,JYJのコンサートをカシちゃんたちと一緒に見るのが夢だった。

その夢が叶った今回の韓国旅行。

先回と同様、OharuやAllyたち、Tちゃんの他にも、色々な友人たちにお世話になった。

”持つべきものは友”という言葉を実感した旅だったな!

韓国に最高の友人たちがいることに感謝!!

みんな本当にありがとう!!!!



本当はもっともっと色んなことがあったし、書きたいことも、画像もたくさんあるけども

それは、また、いつか”韓国旅行記番外編”ということで書ける時が来ると思います。



飛び飛びになってしまった韓国旅行記、読んでくれてありがとう!



Have a nice day!!^_^





コメント(6) 

韓国旅行記その⑧/29Nov.2010   [韓国旅行]

年内に書き終えたかった「韓国旅行記」、、、年越してしまった。
まっ、いいか^^



☆韓国旅行記8日目


韓国旅行中のメインイベントJYJの2日間のコンサートが終わった
=(イコール)チングたちが帰っていく日、、、T_T

29日のこの日、まずはOharuが午後の早い時間のリムジンバスで
空港に向かわなければならい。

早くに家を出て、”ゆっくりとお昼たべてお茶”でもしようと言っていた3人、、、。
しか~~し!! ここでOharuがやってくれた!!

私もAllyもコートまで着て出かける準備OKなのに、、、

Oharuが「え~!何とかが無い!!」とパニックに陥っている。
この”なんとか”がパスポートだったか、飛行機のチケットだったかどっちか忘れたけど、
スーツケースを開けて探そうとしている。

そのスーツケース、閉めるのにめっちゃ!時間かかったよね?
それをまた開けて中調べるの~?! 
私もAllyも、かなり顔引きつってたかも、、(;¬_¬)

スーツケース空けた瞬間、びっくり箱みたいに”ビョ~ン”ってなってた><
分かる?この感じ?
で、その中に探し物があったのかどうかも今は忘れてしまったけど、
また、そのスーツケースを閉めるのに、Oharuがスーツケースの上に乗って



イメージ画像
※注:この女性Oharuではありません。
images.jpg


でも、Oharuの体重だけではジッパーが閉まらず、
隣で、その様子を見て爆笑していたAllyが乗り、
あの滅多に大笑いしないAllyが涙流して笑ってるΣ(゜Δ゜*) ウォッ! )って
どんだけすごいか分かる人にはわかる。
で、Allyが乗ってる間にOharuがジッパーを閉めてた、、1cmずつぐらい、、┓(´_`)┏ OMG!

めっちゃ時間かかってスーツケースも無事に閉まって(よくジッパー壊れなかったよ><)宿を出る。

リムジンバスのバス停はLotte Hotelの前にあるので、初めにチケットを買ってから
Lotteデパートの上でお昼を食べる。


これは私が注文したもの。 いつものように名前覚えてない。
なんかトビッコみたいな魚卵が入ってるの、プチプチ感がいい!
とってもおいしかった^^
Photo by Oharu
1PB290124.jpg


お昼を食べた後は、これまたLotte Hotelの隣にある(Lotte Hotelの周りは便利です!)
”Angel in us Coffee"にてお茶をTake outして、
ついでに店員さんに写真を撮ってもらう^^
1PB290125.jpg


この時点でOharuが乗るバス時間まで20分ぐらいしかなくて
バス停の前に3人で座って別れを惜しんでいたけど、
間もなくバスがやってきて、Oharuはバスの中へ。

バスの中でOharuが私たちに何か話しかけていたけど聞えなかったTT
なんて言ってたの?

Oharuがバスの中から私たちを撮ってくれた^^
1PB290134.jpg


このあとすぐにOharuが乗ったバスは出発してしまった、、、、T_T
Allyと2人で見えなくなるまでず~と見送った。

Oharu!ありがとう!!^^


Oharuが帰ってしまった後、
次はAllyが午後4時過ぎのバスで帰らなければいけなく時間もあまりなかったけど
途中、ちょっと買い物をしたいものがあって購入。
その後、すぐに地下鉄に乗ってバスターミナルへ行く。

この日はAllyを見送った後に、
JYJコンサートに一緒に行ったTちゃんと合流することになっていた。
午前中の用事が終わって時間が間に合えばAllyの見送りに行くと言っていたTちゃん。
ちょうど私とAllyがバスターミナルに着いたときにTちゃんから
”今、バスターミナルの地下鉄に着いた!連絡が入った!

でも、この地下鉄からバスターミナルに来るまでが結構大変で、
とにかく、Allyが乗るバスの”~行き”を説明して携帯を切ったけど
Allyのバス出発までの時間が、あと数分しかない!

私たちはすでにバスの前に居て、Tちゃんを待っていたけど
バスは待ってくれないので、Allyはバスの中へ、、、そして、間もなくバスはゆっくりと出発。

私はTちゃん間に合って!!と心の中で叫びながら、再度、携帯に連絡をすると、
10mぐらい先にTちゃんがいて、”こっち~!!!早く、早く!バスが出たよ~!!”
と大声で叫びながら、バスの中に居るAllyにもジェスチャーでTちゃんのことを伝える! 
Tちゃんが走って来たとき、Allyが乗ったバスがバックして方向を変えていて、
間に合ったTちゃんは”3秒ぐらい”だったけど、Allyに会うことが出来たの~!!
まるで映画のシーンのようだったよ♪

この後、私とTちゃんは「良かった良かった、間に合ってよかったよ~!T_T」と
感動の涙を流してしまったT_T
Tちゃん!ホント間に合ってよかったね^^


Ally!ありがとう~!^^


お昼も食べないで来てくれたTちゃんと、ちょっと一休みしようと
入ったミスタードーナッツ。

バナナやハートの形のドーナツがあって感動♪
写真に撮るだけで食べなかったので、後で少し後悔した><
1IMGP8851.jpg

1IMGP8850.jpg

 

私は,この日Tちゃんが夜まで一緒に居てくれるとは思っても見なかったので
暗くなるまでどこかで時間をつぶして、宿に帰る前に「漢江」に行って夜景を
見に行く予定でいた。
そのことをTちゃんに話すと、「一度行ってみたかったので一緒に行きますよ^^」と
言ってくれたので、一緒に行くことになった!
Tちゃん!家が反対方向なのにありがとうね^^

蚕室駅についてから、前もって地図で確認してあった方向へひたすら歩いていく。
結構歩いて蚕室鉄橋に着いたのはいいけど、入ってみたいと思っていた
夜景が見えるCafe「リバービューボムカフェ」が反対側にあるではないですか!
反対側に行くには、今、来た道を戻るしかないみたい、どうしよう?
私「え~!あっち側に行くにはどうしたらいいのだろうか、、?」
Tちゃん、「ま、時間もあることだし、橋渡っちゃってから、またこっちに戻ればいいよ^^」
2人で「そうだね~!」と妙にハイテンションで、とにかく橋をどんどん渡っていくと
ちょうどそのCafeの向かい側に、漢江公演に降りれるスロープが設置だれていた!

スロープの入り口からもすでに綺麗な夜景が見えてて、
2人して綺麗~!を連発しながらスロープを降りていく。

そして、撮った写真がこちら。
かなりピンボケだけど、本当に綺麗だったんだよ!!


1IMGP8852.jpg

1IMGP8856.jpg


Tちゃん^^
1IMGP8855.jpg



私^^
1CIMG1316.jpg



しばらく夜景を眺めた後に、橋の下をくぐっていくと、先ほど反対側にあった
Cafeの建物があって、上に昇っていく階段とエレベーターがついていた。
早速、Cafeの中へ。
カップルばかりいっぱいいるのではないだろうか?と思っていたけど
それほど広くない店内には一人のカップルだけだった。
私とTちゃんはお茶を注文してカウンターに座り、しばしおしゃべりをして過ごす。

カウンターから見える夜景は、窓が汚れていたの
でそれほど綺麗ではなかったです。
外から見る夜景が一番です^^

これはその「リバービューボムカフェ」です
970586_image2_1.jpg

漢江にはたくさんの橋や鉄橋がかかっているけど、
その橋ごとに、こんなふうに夜景がみえるCafeがあって
漢江公園もとても綺麗に整備されていて、ちいさなCafeやコンビニやトイレまであって
散歩やデートコースにはもってこいの場所です!




夜景を見ながらおしゃべりをした後は、2人ともお腹が空いてきたので
ご飯を食べに行こうということになり、蚕室駅の方へ戻ってレストランとか
探したけど無くて、また、Lotteデパートの上に行ってみた。
だけど、Last orderが9時半のはずなのに、9時になったかならないかの時間で
すでにどのレストランも片付け始めている、、、、TT
結局どこも入れなくて、また、外にでて色々探して、ロッテキャッスルの2Fにある
妙にアメリカンチックなレストランに入って食事をした。
でも、みなさんここは絶対に行かない方がいいです。
食事まずいし、ぬるいし、高いし!で最悪でした。


食事を終わって、明日、またTちゃんと会う約束をしてお別れ。

Tちゃん、遅くまでありがとうね~!!^^ 


夜に行った漢江が本当に綺麗で、明日の朝、また一人で行ってみようと
想いながら宿に帰った。



次の日は韓国最後の日。







nice!(1)  コメント(2) 

韓国旅行記その⑦/28Nov.2010   [韓国旅行]

さ~てと、日にちが空いたけど、韓国旅行記の続きです。

今日もちょっと長い。


☆韓国旅行記7日目


前日の不安のまま終了したLive、宿に帰ってきても、
5人ともテンション低くて、あまり話もしなかった。

私といえば、次の日のLiveは行かないとAllyに言う始末。
あまりの寒さと、不安のまま終わってしまったLiveが脳裏に焼きついて
この同じ気持ちの状態のまま、明日のLiveに3人に会いにいくのがとても辛かった。

次の日は、Allyの友人が帰ることになっていて、AllyとOharuはソールタワーへ行くとの事。
私はLiveには行かない予定だったのと、前日の寒さで風邪を引いた感じなので
宿で留守番をしていることになった。


28日、午前中にTちゃんも一度帰って、Ally,Allyの友人、Oharuが出かけていく。
私は部屋でのんびり過ごして、宿のオンニの所へ行ってちょっとおしゃべりして
あったかい柚子茶ももらって、なんとなくだけど少し元気になる。
外の気温は前日と同じぐらいだったけど、風が無いので気持ちがいい感じ。

部屋に戻ってから、Allyたちのことを考えて、折角、韓国に来たのに
私は何をやっているのかな、みんなに悪いなって考えて、
やっぱりみんなと一緒にLiveに行こう!って思い直す。
それと、やっぱりJaejoongに会いに行きたかった^^
みんな、ごめんね><

すぐにみんなに連絡を取って、会場で待ち合わせをすることに。

寒いのは寒いけど、前日の極寒を経験しているので4人とも全然大丈夫だね~!
と元気いっぱい!笑

前日はあまり写真を撮っていなかったので、この日は張り切って写真撮ろうと思ったのに、
Live中にバッテリーが切れて、T-ちゃんやOharuに撮ってもらった。

Tちゃん、Oharu ありがとう~!!^^


まだ、ギリギリ撮れた会場内での数枚と、TちゃんとOharuが送ってくれた写真。

写真クリックで原寸大です^^

1IMGP8842.jpg

1CIMG1265.jpg

1IMGP8843.jpg

1PB280085.jpg

1PB280083.jpg






この日のLiveは予定通りに始まった。

AllyとOharuはこの日はVIP席で、私とTちゃんはS席で連席。
前日はLiveが始まるのがかなり遅れたので、今日もそうだろうぐらいに思って
トイレに行ったら、この日は並んでいる最中にLiveが予定通りに始まる!!
でも、私とTちゃんは前日も来ているので、余裕で用を済ませてトイレから出ると
あれだけ並んでいた人たちが一人もいなくなってた、、><
みんなLive中、トイレ大丈夫だったのだろうか、、、?笑

2人で確認してあった席に着いたけど、ステージの前に並んでいる
カメラや機材でほとんど見えない!!
私は背が高いのでなんとか見えるけど、Tちゃんは全く視界をさえぎられている。
それで、さっきトイレに行ったときに後ろの方やサイド側の席がわりと空いていたのを
チェックしてたので、早速、移動するこにして、S席の後ろの方だったけど
Jaejoongがよく来る側の席をGET!!
このGetした席は遠いけど、ほぼ真正面に3人を見ることが出来て、しかも、
後ですっごいLuckyな場所だということも判明する!

会場にいるファンやJaejoong、Yuchun,Jusuの雰囲気が前日と全然違って
私たちにも伝わってきた!
みんな一曲一曲にノリノリで、しかも、前日は席を立つと、すぐにセキュリティーが来て
「座ってください!」のジェスチャーだったけど、この日は初めから立って、そのうち
みんな椅子の上に上がっての声援!!

そして、前日には無かった、3人が今までTwitterにUPした写真をパネルに
写して、3人で色々説明していた。私は何を言っているか分からなかったけどね><
でも、その間はファンも3人もみんな和気相合でとっても楽しそうだった^^

そして、もう一つ前日には無かった事が!
何曲目で何の曲だったかは忘れちゃったけど、メインのステージから
トロッコに乗って、後ろのステージに3人がやってきた!!!

さっきも書いたとおり、私とTちゃんが移動した席のすぐ後ろが柵になってて、
2F、3F席とS席の間って言うのかな? そこがトラックなっていて
そこを3人がトロッコで移動したのです!!

3人が移動する前に、数十人のスタッフが集まって来て
柵のところに配置されて、それを見た私たち2人は
「え~!! これって、これって、もしかして、ここ通るよね!?」
「後ろのステージめっちゃ近い~!!」と発狂寸前!!笑

そして、いよいよ3人が歌を歌いながら、右からはJaejoongとJunsuが2人で!
左からはYuchunが一人でトロッコに乗って回ってきた!
すぐ目の前を通り過ぎるJaejoong,Junsu!
あ~!もう、すごい幸せ~!!!
ペンライト必死で振りまわした!!笑

1PB280096.jpg



隣にいたカシちゃんが面白かったよ。
前にいて、必死で柵を押さえているスタッフに
「見えないから、座ってくれる?」って一言><
そのスタッフ、すぐに言うこと聞いて、しゃがんで、でも、しっかり柵押さえてたよ、、、><

今回のLiveは撮影が全然OKで、Tちゃんも写真やVideoを撮りまくり!
私の前にいたカシちゃんは初めから終わりまで、FullでVideoを回し続け
ステージを見ないで、カメラばっかり見てたよ^^

後ろのステージで3人が歌ってるときは2F,3F席の方を見て歌っていたけど
途中、少しだけ、後ろに向きを変えて歌ってくれた!
私たちの席からステージまで左斜め方向に、距離にして約10mぐらい。
すぐそこに3人がいることが不思議でたまらなかったな。

歌い終わった後は、今度はJJとJunsu2人は左方向へ、Yuchunは右方向へ。
Yuchunが乗ったトロッコが動き出してすぐに止まってしまって、
Yuchunの体がトロッコの上でよろめいて、その時に、Yuchunが”オット!”みたいな
感じで、目を大きく開いておどけてみせたの!
いつものお茶目なYuchunの表情を目の前で見た!
マジで可愛かったよ~!!^^

その後は、最後までず~と盛り上がって終了!

カシちゃんたちの愛や、そのカシちゃんたちが可愛くて仕方がない3人の雰囲気が
見ていて本当にほのぼのしていて、私までうれしくなっちゃった^^
韓国で彼らのLiveをカシちゃんたちと一緒に見るのが、私の願いだったので
この日は参加できて本当によかった!と心から思った。


1IMGP8848.jpg

1CIMG1266.jpg

1IMGP8847.jpg

1IMGP8846.jpg





Liveが終わるころに、雪が降ってきてね。
ステージからの紙ふぶきと、本当の雪が一緒に舞っていて
と~~ても綺麗だったよ!!

その時の写真をねOharuが撮ってくれた!! 

Oharu! Good job!!^^

是非、クリックで大きくしてご覧くださいませ!!

1PB280104.jpg






これは、Liveが始まる前に4人で撮った写真。
撮ってくれたカシちゃん、すごく綺麗に撮ってくれた!

1PB280086.jpg






帰りもず~と雪が降り続けていて、私が好きな”わっさわっさ”と降る雪の降り方。
こういう雪が降ると、どんなに寒くても外に出たくなります^^
雪国育ちだからかな?


その時の雪をTちゃんが撮って送ってくれたました。

CIMG1290.JPG


CIMG1292.JPG


CIMG1301.JPG



あ!そうだ!! 面白いカシちゃんが地下鉄構内にいたよ~!!


これ!! Junsuのお面みたいなの付けて、ふざけてた!
他のJunsuファンのカシちゃんとHugしたりして、
回りから”きゃ~!きゃ~!”って悲鳴上がってた!!
ホント可笑しかった!


1CIMG1299.jpg






この日はTちゃんは自宅へ帰ったので、私、Ally、Oharuと3人でご飯を食べに行った。


帰りの地下鉄駅構内にある、NATURE REPUBLICで写真撮影、、、、。
やってしまった2人、、、>//<
韓国旅行中、一番笑顔の写真かも、、、ね?

1PB280117.jpg


1PB280116.jpg




そして、この日の祝杯鍋!! 
また、名前覚えてないので、あとでOharuからコメントあると思います。よろしく^^(笑)
これもおいしかった~!!

1PB280118.jpg



JYJありがとう~!行って良かった!楽しかった!幸せ~!の乾杯!!


1PB280119.jpg



Allyに何度も、いってよかったでしょう? 
行かなかったら後悔してたよね。
Liveはいつも行くたびに変わるんだよ~。と
ご指導頂く!

Allyが、私が初めて彼らのLiveに参加できて
喜んでいたことがとてもうれしかった。と言っていた。
その言葉を聞いて、目頭あつくなった、、、本当にありがとう。
私もと~てもうれしかったよ!!^^



[黒ハート]Ally,Oharu,Tちゃんありがとう!!![ハートたち(複数ハート)]





JYJ Worldwide Concert Highlight










次の日は、AllyとOharuが帰ってしまう日、、、、T_T

時間が経つのが早すぎる、、、、。








nice!(0)  コメント(4) 

韓国旅行記その⑥/27Nov.2010   [韓国旅行]



韓国旅行のために長~いお休みを頂いたために
帰国後の忙しさは尋常じゃない、、、T_T

仕事終わって帰ってきて、ご飯支度して後片付けして
ちょっと、お茶のいっぱいでも飲んで、シャワーを浴びたりなんかしてたら
あっというまに12時だもんね、、、。
疲れきってるから、眠くてPCの前にもいられずにすぐにベッドへ。

でも、今週末からはクリスマスホリデーが始まるので、
金曜日まで頑張れば、休息のひと時が待っている^^

だけど、毎年恒例クリスマスパーティー入ってるので飲み明かしだな~><

では、では韓国旅行記はじめます^^



☆韓国旅行6日目
今日も長いです。



前日、Allyが彼女の親友と共にSeoulに着いたのが深夜近く。
滞在先の最寄の地下鉄まで来ていたので、迎えにいく。

約1年ぶりの再会!
大きく手を広げて待っていてくれた!
2人で”久しぶり~!元気?!!”とHugをしながら再会を喜ぶ!

一緒に来たAllyの親友ちゃんは、JYJやTVXQの熱烈なファンと
言うわけではないらしく、AllyがTVXQやJYJの良さを分かってもらいたくて
”JYJのLiveは絶対にいいから!”と半強制的に連れて来たらしい、、、><
私は韓国語できないし、彼女も英語は苦手らしくほとんど話は出来なかったけど
Allyの親友らしく、彼女もとても感じの良い人でした^^

宿で待っていたチングと共に、みんなで再会を祝って祝杯!![ビール]


さて、いよいよ27日。
でも、何故か相変わらず気持ちに高揚感がない。
これは後に会場へついてから分かることに。

この日の天気は予報通り気温が急激に下がる。
しかも、朝に霙が降って風もあり、会場でのLiveは大丈夫か?と不安がよぎる。

韓国3日目に会ったJaejoongファンのTちゃんも私たちと一緒に会場へ
行く事になっていたので、最寄の地下鉄まで迎えに行って合流。
会場へ行く前に少し時間があったので、Lotteデパートの上でみんなで食事。
女が5人も集まれば、あ~だこ~だと話が尽きない><
あっという間に時間が経って、会場へ行く時間になる。

滞在先から会場がある総合運動場駅までは地下鉄2駅だけ。
一人だったら歩いて行ってたな^^

さすがに、地下鉄内もそれと分かる若いファンの子達が乗っている。
そして、地下鉄駅構内もファンたちで埋め尽くされていて
ファン以外にも、あっちこっちで赤いペンライトを売っている
おじさんたちや、きんぱを売っているおばさんたちがいっぱい!
ここで、私も初めての赤いペンライトを購入して、早速、地上へ。

1IMGP8836.jpg



5人で一緒に歩いているはずなのに、いきなり2人、3人で離れ離れになってしまう、、、><
でも、後で携帯で連絡しあえばいいので、私とチングはJaejoongバスを見つけてまっしぐら!

周りはもちろんカシちゃんだらけだったけど
オバサンパワー全開で”私が撮るんだよ~!!” オーラ出しまくって撮った2枚^^[手(チョキ)]
1IMGP8837.jpg

1IMGP8838.jpg


私がこの日撮った写真はこの3枚だけです。
え?って思うかもしれないけど、先にも書いたけど気持ちが沈んでいるというか、、、
自分が思ってた以上に興奮しない。

JJバスの写真撮影後に、Allyたちと合流して、その後、
AllyたちとチングはJYJのGoodsを買いに、私はカシちゃんからTicketを
受け取るのに再度地下鉄構内へ。
カシちゃんとそのお友達数人と少し話をしたけど、みんな日本語を勉強していて感心してしまった! 
自分の娘や息子と同じ年ぐらいの子達ばかり。
みんなとっても可愛かった^^


何時ごろだったか覚えてないけど、Ticket購入後に地上へ行って
Tちゃんと合流してぶらぶらしてたら、リハーサルの歌が聞えてきた!
2人で会場のほうへ行ったら、Yuchunが歌っているところだった!
顔は見えなかったけど、歌が聞えてきて、ここでようやく少しだけワクワクしてくる。
でも、リハーサルってもっと早い時間にやるんじゃないの?と一瞬疑問に思うけど
Yuchunの歌声にかき消されてしまった。

この後、Allyたちと合流して少し腹ごしらえするのに屋台のおでんときんぱを食べる。
おでんがあったかくておいしかったなぁ~!
すごい寒いから、これにお酒があればいいのに!!と思い、そうつぶやくと
チングが”日本でもそうだけどコンサート前に、お酒飲んで入らないでしょ?”と一蹴される。
日本でもLiveには行ったことはないので、そういう風に言われても分からなく、、TT

文化の違いなんだろうけど、こちらでは会場内にはCafeやバーもあって
BeerやWineのアルコール類が普通に売られているし、Live前には
食事をしてから行く人たちも多いので、そういう人たちも普通にアルコールを飲んでから行く。


おでんを食べて少しあったまったので、いよいよ会場内へ入るために入り口で並ぶことに。
でも、公演開始時間が迫っているのに全く会場入り出来ずにひたすら待つことになる。
会場内を歩いて回ってる時はいいけど、ただ立って待っているだけは本当に寒くて
待ってるみんなもすごく寒そう、、、。
ようやく会場内入りしたのは7時をかなり過ぎていたと思う。

会場に入って、自分の気持ちがいまいち高揚しなかった理由が分かった。
屋根がない!足元も朝の霙が解けずに積もっている。
この時点では何が起きたのか理由が分からなかったけど
あとで聞いた話で、
朝降った霙の重さで、折角付けた屋根が落ちてしまったんだそうです。
そして、その撤去作業で時間がずれて、全てが予定より遅れ
私が疑問に思ったリハーサルもあんな時間になったそうです。


そんな理由もあって、席についてもなかなかLiveが始まらず、1時間遅れて8時ごろようやく始まる。
その前に、3人がステージ現れて、
”延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件で犠牲になった方への寄付募金に感謝の言葉”を述べて
もう少し待ってください。と言ったそうです。


いよいよ、Liveが始まった!

JYJの3人のLiveをみた感想。

DVDやCDと同じ~!!
意味分かります? 
歌もダンスも本当に上手い!って事。
音やダンスが映像で見るのと同じってすごいことだよね!



そして、初めて見るJaejoongは

”ガラス細工で出来ているような、優しく触れないと壊れてしまいそうな美しさ”

そんな印象を受けたJaejoongだけど
今でも”あれは幻だったんだ、、、私は幻のJJを見たんだ”って感覚がある。
本当にあの場所に私はいたのだろうか、、、?(笑)



3人とも、寒さのあまりマイクを持つ手が震えていたり、
表情もとても固かったように思えた。
時間が遅れたことでこの日は出来なかったこともあったし(これは次の日のLiveで分かる)
曲と曲の間に妙に時間があったり、照明がちゃんとあたっていなかったりとか、、他にも色々。
予定通りにLiveが進まないことで、3人ともすごいプレッシャーだったと思う。
プロだけに、自分たちを最大限に見せることができるコンサートがちゃんと進行しないことが
どれだけ辛く、悔しいか、、、TT


この日のステージは、きっと、3人は全然満足が行かなかったのではと思う。
でも、3人はそんな状況の中でも、ちゃんとステージをやり終えた。
あの寒空の中、よくがんばったと思うよ!

この日終始、私の中に起こっていた高揚しない不安みたいな気持ちの原因は
彼ら3人の気持ちと一緒だったんだなと思う。


それから、折角取り付けた屋根。
屋根が落ちなければそれに越したことはなかったけど
でも、あの屋根が落ちたのが朝でよかったと思う。
あの出来事がLive中だったら、大惨事になってたよ、、、。
だから、3人も私たちファンもスタッフも、ある意味守られたと、私は思う。

本当に寒かったLiveだったけど、Jaejoong,Yuchun,Junsuも
一生忘れないステージになったと思うし、
私も一生忘れない思い出になった。
どうもありがとう。



Liveでの模様は、すでに他のBlogでたくさんUPされているのでここでは書かないことにしました。

時間があるときに、Salut!JaejoongⅡの方に、画像、動画UPしておきます。


最後に、この日Liveが終わった後に、みんなで食べた鍋の写真です。


これが、、、、煮込んでいくと、、、
1IMGP8840.jpg



こんな風になります。
1IMGP8841.jpg




寒くて体が冷え切っていたので、この鍋のあったかさが体中に染み渡った。
とってもおいしかった^^



長い文読んでくれてありがとう!!



次の日のLiveはこの日とは打って変わっての大盛り上がり!!!


でも、いつ書けるかな、、、、。


Haave a nice day!!
[ハートたち(複数ハート)]













nice!(3)  コメント(4) 

韓国旅行記その⑤/26Nov.2010   [韓国旅行]

昨日のBlogの喫茶店の名前、同行のチングが教えてくれました。
Thanks!! ^^

「喫茶店は「景福宮」の近くにある伝統家屋を改築したお店で名前は「NONO」ですよ」
詳しくはこちら!http://www.daremotv.com/system_korea/index.cgi?cmd=v&id=1285654150


☆韓国旅行5日目


この日は、私にチケットを譲ってくれてたカシちゃんMちゃんも一緒に行くことに。

地下鉄を何度か乗り換えて、世界文化遺産の水原華城がある水原(Suwon)へ!

このMちゃんが水原に行くまでのことをちゃんと調べてくれていたのでスムーズに到着。
ありがとうね~!!



1PB260034.jpg


水原駅を出てすぐ目の前のビルディング。ハングルがいっぱい!!
チングにあれで韓国語の勉強したら?、、と。^^
水原はもっと小さな街だと思っていたので、駅前の大きな道路や車の量に圧倒されてしまった!
1IMGP8807.jpg


水原駅を出て左のほうへ行くと、この案内所があります。
中には日本語が流暢な方がいて、水原華城への行き方を
まるで機会が話しているように説明してくれます(笑)
1PB260035.jpg




この後は、バスに乗って水原華城へ。

このバス停がすごくって、それぞれのバス停にそれぞれの番号のバスが止まるのではなくて、
バス停みたいな場所にバスが到着順に並びます。

それで、自分が乗りたいバスが、先頭のバスから3つも4つも後ろに着くことになると
”あ!!来た~!!”って叫びながら(これは私たちだけだけど><)走って行かないといけません。 
これ間に合わないと、さっさと置いていかれますTT

したっがて、遠くに並んでバスを待っていた場合は、
バス番号を読む視力の良さと、その場所まで走る足の速さにかかっています!(笑)
なんか説明しにくくて、わかんないと思うけど、、、、ま、現地で経験してみて下さい。(笑)



バスを降り立ったすぐそばにあった、NUTURE REPUBLIC^^
1IMGP8808.jpg




韓国で良く見かけた、トラックで物を売ってる人。
干し柿!! なつかしい~!!
1IMGP8809.jpg




気さくなおばちゃんが、おいしそうな饅頭を売ってます!
さっそく、Mちゃんと買って食べました。
私もMちゃんも、ちょっと甘辛い肉がはいった饅頭を選びました。
すっごくおいしかった!!!
あんこのも食べてみたかったなあ~。
1IMGP8811.jpg




饅頭を食べながら、歩くこと数分でこの場所に着きました。

水原華城の入り口です。
この坂道、写真で見るとそれほど急に見えないけど、めっちゃきつかった~!!
1IMGP8812.jpg



途中、まだ、半分にもなってない、、、。
このとき私とMちゃんは、まだ、饅頭を食べながら登っていたので
死ぬかと思うほど、きつかった、、、TT
みなさん、坂道登るときは、食べながらはやめましょう♪
1IMGP8813.jpg



ようやくたどり着いた頂上というか、こっち側の斜面で一番高い場所。
気持ちよかったよ~!!
1IMGP8814.jpg



この後は、ひたすら歩くことに。
1PB260044.jpg



孝園鐘閣(ヒョウォンチョンガッ)
1IMGP8821.jpg



売店で打鐘券を1000ウォンで購入。チケット一枚で3回つけるので、
3人で一緒に持って3回ついてきました。

”JYJのコンサートの大成功!!” ”JYJ Figting!!" あと一つは
一人一人それぞれの思いを!!
1PB260046.jpg



すごい数のマンション! 
韓国ではこういうふうに密集して高層マンションがたちならんでいるのが多いですね。
1IMGP8822.jpg



さすが、水原。 マンションの壁にもこんな絵がありましたよ。
1IMGP8823.jpg


1IMGP8824.jpg

1IMGP8825.jpg



華城行宮(ファソンヘングン)
ここから、Mちゃんの友人で水原に住んでいるカシちゃんが合流~!
2人とも若くて~!! 19歳と20歳?
私とチングは親同然、、、><
1IMGP8827.jpg

1IMGP8828.jpg




三蔵法師 、孫悟空、猪八戒 、沙悟浄、、、あとはわかんない、、、><
1IMGP8829.jpg

1IMGP8830.jpg

1IMGP8831.jpg

1IMGP8832.jpg



最後に水原はカルビがおいしいと有名だそうで、
帰りにレストランにはいって食べてみましたが、
値段ばかり高くて、残念ながら期待したほどではなかったです。
1IMGP8833.jpg




たくさん歩いて見て回った世界遺産、行ってよかったです。



この日の夜は、Allyともう一人、彼女の友人が一緒にSeoulに到着します。
Allyと1年ぶりの再会です!



そして、明日はいよいよ、初めて見るJYJのコンサート。

ようやく、Jaejoongに会える夢が叶うはずなのに、思ったより高揚感がない。








nice!(2)  コメント(6) 

韓国旅行記その④/25Nov.2010   [韓国旅行]




一日横になって様子をみたけど、その後、発熱もなく、後は体力が回復するのみ。
よかった。



韓国旅行4日目

ちょっと、長いです^^


前日、友人が胃の調子を心配して、2種類の薬を教えてくれて買いに
連れて行ってもらった。
一つは、これは絶対に効くから寝る前に飲んでください!と。
この飲み薬は服用後、半端でない汗をかいて悪いものを一緒に出すんだとか。
が、飲んでみたけど、全く汗をかかなかった私、、、><
後で、聞いたら、かなり悪かったのでは?とのことだったけど、どうだったのだろうか?

色々とご心配おかけしました!
どうもありがとう!!
Merci~^^



この日は日本からのチングが午後に到着予定。

宿のオンニが最寄のバス停まで迎えに行く時に一緒に行って
その足でソウル市内を散策予定。

それまでに時間があるので、部屋で用意をしながらのんびりしてると、宿のオンニが来て、
今日はうちで”キムチ作りするから、見に来なさい”とのお達し。

半強制的だったが(笑)、とっても興味があったのでお邪魔することに。


部屋に入って目にした瞬間、WOW~!!!と感嘆の声をあげてしまった!!



本場のキムチつくりの場にお邪魔させてもらって感動!! 
いい匂い!!

でも、前々日の胃痛と嘔気のために、昨日はほとんど食事を取っていなく、
今日も完璧に回復した感じではなかったので、この作りたてのキムチをみても
食べたい!とは思っても、あぁ~今日も辛いもの控えたほうがいいよなぁ~と
諦め気分、、、悲しい、、。

そんな思いも、またもやオンニ登場で一蹴される。
オンニが”ささっと”きて、写真の手前にある、一夜塩付けした白菜をもぎ取り!
真ん中の大きなボールに入っているキムチの薬味をた~っぷり付けて、
”ほら食べなさい!”と手渡される。
一瞬、胃の様子が心配になったが、そんなことは知りもしない
オンニに言うことも出来ず、、、その前に、こんなにおいしいそうなキムチを
目の前にして食べずにいられるかあ~!!”もうどうにでもなれ!”と開きなおって食べた、、、、。



”おいし~~~~~~~いいいいい!!!”

やばい!! こんなにおいしいキムチは初めて!!
今まで食べたキムチの中で一番おいしいキムチだよ~!
とオンニに言うと、ニコッとして、2度目の薬味たっぷり白菜が(笑)

キムチの薬味は家庭によって違うらしいけど、ここのオンニが使う材料は
全て無農薬のものを使うのだそうです。
本当においしかった!!



1IMGP8792.jpg



しかも、この後、”お昼も食べていきなさい”と誘ってくれて
遠慮なく頂いてきました。
このとき既に、胃の調子のことは完璧に忘れていた><


この薬味を入れたお湯で茹でた豚肉をキムチやアミえびなどと一緒に葉に包んで食べた。 

激ウマ!!!

1IMGP8794.jpg


出来立てキムチ!!

1IMGP8798.jpg



この宿には、このキムチを漬ける時期になると必ず日本から手伝いに
やって来る女性がいて、写真に写っている左側の2人のほかにもう一人
手伝っている日本人女性がいました。
(右側の女性2名はオンニのご家族。)
総出でお手伝いです!
オンニ曰く、みんな家族のような人たちなんだそうです^^
いいですね、こういうの^^

この女性たちと一緒にお昼をしながら、おじゃべりした一時は
とても楽しいものになりました。

貴重な体験ありがとうございました!!!





お昼をご馳走になったあと、日本のチングから到着したとの連絡。

早速、オンニと一緒にお迎えに!

今まで、Skypで話したことが一回だけで、あとはメールだけのやり取りを
ず~としていた彼女とは、もちろん初対面!
なんとなく恥ずかしい気分。笑
でも、会って、Hugした瞬間にそんな気持ちもすぐに無くなった!
すぐに打ち解けて、いざ、ソウル探検へ!!


まずは、「北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル」

ここは、3VOICESでYuchunが散策していたところですね。


こうして柿がなっている木があちらこちらに!
何十年ぶりに見た”柿の木”
なんかすごく懐かしかったなぁ~!
1IMGP8799.jpg

1IMGP8800.jpg

1IMGP8802.jpg

1IMGP8803.jpg

遠くの山に見える”ソウルタワー
1IMGP8804.jpg

1IMGP8805.jpg



ここからは一緒に行ったチング提供の写真です。

Thanks!! ^^

1PB250004.jpg

1PB250006.jpg

1PB250010.jpg



この写真をとってくれた方、いいカメラ持ってたから、きっと写真上手いと
思って頼んだら、本当に上手に撮ってくれた!! 
ありがとうございます!
1PB250016.jpg


人影が無い細い道を見つけたので入っていくと、
こんなに素敵なアートなマップが!^^
1PB250019.jpg

1PB250020.jpg

まだまだ、散策したかったけど、
日本から来たチングもほとんど寝ていない状態で、
明日の予定もあるし、早くに夕食をとって宿に帰ることに。



夕食をとる前に、ちょっと休憩で入ったCafeのコーヒーがすごくおいしかった!

このCafe、チングが行きたかったCafeだったようで、たまたま”ここいい感じじゃない?”
って入った所だったの!

注文してからコーヒー豆を挽いてくれるので、香りがよくて味もすごく良かった!
今度来た時、また行ってみたい^^
ここの写真撮ってなかったみたい><


この日の夕食は、去年、私が韓国に行ったときに韓国の友人Allyの妹さんに
招待してもらった、参鶏湯の有名な「土俗村」。

あの時に食べた味が忘れられなくて、また、来てしまいました!!

1PB250029.jpg


相変わらずおいしかったよ!! 

もちろん、完食!!
1PB250027.jpg

以上2枚の写真もチング提供。Thanks^^






古き良き時代の伝統韓屋、本当に素敵だった!
時間が許す限りず~と歩き続けたかったです。
11IMGP8802.jpg







参鶏湯の「土俗村」に着くまでに、何も起きていないような感じを受けていると
思われますが、、、、ここにたどり着くまでに、めっちゃ歩いた!

チングが持ってきたガイドブックかな?に載っていた地図
地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)にある地図とが微妙に違っていて、
なかなか、思ってった地上に出ることが出来ない、、、。
途中、ポリスがいたので地図見せたけど、きっとあの周辺のことあまり知らないのか
それでも、一応はその地図をず~と見続けてくれて、、、、、。
”分からないから、あっちに案内所(だか、人がいるから)があるから、聞いてくれ”って、、、おいっ!

そんなこんなで、その微妙な地図を頼りに、ようやくたどり着いた「土俗村」でした。^^



そして、、、、、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、、

私の胃の調子が自分でも気がつかないうちに、完璧に回復していたのです^^

韓国の友人曰く、”万能薬のキムチ”を朝からたくさん食べたからだ!とのこと。

”キムチの脅威!” ”キムチ万歳!!”

オンニ、キムチをカムサハムニダ~!!!^^



明日は、水原へ。




nice!(2)  コメント(6) 

韓国旅行記その③/24Nov.2010  [韓国旅行]




韓国旅行3日目


昨日、最後に書いた、”キムチの脅威を知ることに!”は4日目の出来事
だったので訂正します。



3日目のこの日は、トンペン以外の韓国の友人に会う日。

Lunchを一緒にする予定だったが、前日の出来事で、まだ嘔気がするので、
Lunchはキャンセルして、午後から会うことに。

友人に会うために、地下鉄 初一人乗り~!
目的地までに、一度乗り換えもしなければいけなくて
ドキドキしながら地下鉄駅へ。
カード式のチケットを購入も、改札でいきなりトラブル!!
改札でチケットをセンサーで”ピッ”っとやるんだけども通らない!
5,6箇所ある改札を全部トライしてみるが、通してくれない、、、T_T
で、近くにいた女性に助けを求める。
その女性が”ピッ”っとしたら、なんなく通った、、、><
何が違うのだろう、、、、?
お礼を言って、無事に地下鉄に乗り、無事乗り換えもして、目的地まですんなり着く。

韓国行ったことがある人は分かると思うけど、あの路線図見ただけで
パニックになりそうなくらい複雑な地下鉄も、色分けしてあるので色のとおりにいけば、
結構簡単にいけることが分かった^^
地下鉄一つ乗れるだけで、行動範囲が広がったようでいい気分♪

友人にも無事に会うことが出来て、まだ、調子が悪かったけども
夕食を一緒にすることに。
ここでもう一人の知り合いになった女性が、なんと!トンペンでしかも、Jaejoongのファン!!
で、27&28日のコンサートにも行くことが分かって、すごい盛り上がる!!


この日、夕食を取った場所が大学があるところで
街中、学生がたくさんいて、食堂も学生がいっぱい。
だから、食事の値段もすごく安い!


この日食べた、餃子が入ったスープ
まだ、胃の調子が悪かったので、辛くないスープを友人が選んでくれたが、
この餃子が辛くて、少し残してしまった、、、。
普段だったら、全然問題なく完食なんだけど、、。
1IMGP8791.jpg




3日目は体調が優れないため、食事が終わった後、すぐに帰宅する。

明日は、日本からチングが来て合流の日!

そして、昨日言った、”キムチの脅威”を知ることに!








nice!(3)  コメント(4) 

韓国旅行記その②/23Nov.2010 [韓国旅行]



韓国旅行2日目。


時差ぼけもほとんどなく、爽快な目覚め!

午前中はのんびり過ごして、午後から近所を散歩しに出かける。

今回は思ったよりそんなに写真を撮ってないです。


ここは、魚屋さん。
おいしそうな魚がいっぱい!買って自分でおろして食べたかったな~。
1IMGP8767.jpg


高級日本食レストラン。
日本の人は特に興味はわかないんだろうけど、
こちらに住んでいると、こういうのは興味があります。
私の街にもたくさんの日本食レストランがあるけど、
日本人経営者はほんの少しだけで、他は中国人、韓国人、ベトナム人が
ほとんどです。 



このレストランは韓国人がオーナーで、普通の人たちも食べに行くけど、
裕福な人たちしか行けない場所で、他に、政〇家や〇察関係の方たちの
ヤバイ取引とかが行われている場所だとか、、、(怖っ)
1IMGP8768.jpg





滞在先の地域は、ロッテワールド、ロッテホテル、その他ロッテ関係が
固まっている、蚕室(チャムシル)。

ロッテワールドに面してある小さな湖(池?)石村湖。
その周りがずーときれいな遊歩道になっていて、
たくさんの人たちがジョギングしたり、散歩したりとのんびりすごしている市民の憩いの場。

1IMGP8772.jpg


この場所は、なんとかっていう韓国のドラマの撮影場所だったらしいよ。
宿のオンニが教えてくれたけど、私、韓国ドラマ一つも見たことなくて、
知らないです。って言ったら、驚いてた><
私ぐらいの年齢の方たちが韓国に旅行となると、やはり、韓流からみと思うのでしょうね(笑)


まだ、紅葉があった! 春は桜が綺麗なんだそうです!
1IMGP8773.jpg


私、絶叫系まったくダメなので、見てるだけで怖い~!!
すっごい、悲鳴がたくさん聞こえてたよ(笑)
1IMGP8771.jpg


1IMGP8774.jpg



のんびり、アヒルさんたち^^
1IMGP8776.jpg


1IMGP8778.jpg


1IMGP8780.jpg1IMGP8779.jpg


ロッテホテル、免税店に面してある、ロッテワールド入り口。(反対側にもある)
1IMGP8781.jpg


1IMGP8782.jpg



散歩の後は、行きたかったロッテマートに行って、お土産用に食品を購入。
スーパーマーケットはホント楽しい~♪
2時間以上はいたかも^^

帰りに、夕食用のお惣菜とご飯を買ってかえるが、宿に行く途中にある
何件かの食堂らしきお店に気を引かれ、一軒のお店に入るけど、韓国語まったく話せないので
会話にならず、、、、。 
どうもこのお店は、飲み屋さんみたいで、食べ物はないよ。って
言っていたみたい、、><
私、別に食べ物なくても、おかずとお酒でもいいんだけど~って思ったけど、
お店のおばちゃんは、言葉も分からない外国の女性一人が来るような場所では
ないよ、、っといいたかったのかな?
そんなんで、結局、宿に戻り、スーパーで買ってきた、チキンとご飯を食べることに。


が、、、、、
この、チキンを食べた後に、、、酷い腹痛と吐き気に襲われる。
油にあたったのか、、?
きっと、普通なら大丈夫だったんだろうけど、体がすごく疲れていて
免疫力が落ちていたのかも、、、。
この夜は、一人でベットのなかで苦しんでいた、、、T_T

持っていった胃薬とか飲んで、朝方にはどうにか治まったが、
嘔気は続いていて、、、しんどかった。

でも、次の日も予定が入っていたので、がんばって気力で出かけることに。




続きは、また、明日^^

Have a good day!!






nice!(1)  コメント(0) 

韓国旅行記その①/21Nov.2010 [韓国旅行]

まだ、写真が集まってないけど、忘れないうちにぼちぼち書き始めます。

まず初めに、今回、なぜカナダからわざわざ韓国まで行ったかの理由を話します。

JYJのUSA Showcaseツアーが始まると聞いた時、すぐに、New York行きの
チケットやらHotelなどを調べてみたら、思ったより飛行機代が高い!

行くとしたら息子も一緒についてきてくれることになっていたので、予算は全て2人分。
New Yorkまでの飛行機代、Hotel代、空港からマンハッタンまでの交通費、
食費、USAに入るときにかかるお金(去年までタダだったんだよ><)
JYJのLive代など全てを計算してみたら、すごい金額に!! しかも、たったの2泊、、、、。
しかも、JYJのShowcaseのチケットの予約が一月切ってるのに全く情報があがってこない。
USAに入るときは色々と面倒だし、JYJが本当にShowcaseを行えるのかも確実ではなかった。

以上の理由があって、この金額だったら楽勝で韓国まで行けるんじゃない??
と思ってすぐにチェックしてみたら、NewYork2日間滞在にかかる費用で
韓国行きのチケット代と1週間以上の滞在費が算出できるではないですか!!

”YES!!!"ってガッツポーズして喜んでいたら、娘と息子&彼女が「どうしたの!?」って^^
理由を話すと、

息子:「お母さん!!絶対に行け~!!!!」
息子の彼女:「絶対に行くべき!行かないと後悔するよ!!」
娘:「自分の誕生日プレゼントにしなさい!行かないと、口きかないよ!!」笑^^

とのお言葉(笑)

それで、韓国カシちゃんチングに、早速、コンサートのチケット取れるか確認。
一人のカシちゃんからすぐに連絡が来て、27日のVIP席を正規の値段で
売ってくれるとのこと!!
これで、即、韓国行きが決定!したということです。

仕事の方も、話の分かるオーナーで、その前に連日激務を
こなしていたこともあって、あっさり休みももらえた^^感謝!

子供たちにも感謝!!

そんなこんなで、いよいよ21日の出発になりました。



初の遠出一人旅の始まりです^^

☆韓国旅行 第一日目。


21日朝 Montreal→Vancouver 5時間の飛行!Canadaは広いです^^

Vancouverからいよいよ韓国、仁川空港まで出発、10時間半の飛行で無事に到着。



どの辺りの上空かな~? 写真クリックで大きくなります^^
1IMGP8756.jpg



機内食。 Air Canadaの機内食はどうして、こんなにもまずいのだろう、、、TT
去年、千歳から韓国への大韓航空の食事はおいしかったな~。
1IMGP8758.jpg



しかも、何故かどんなものにも醤油がついてる、、、謎><
1IMGP8759.jpg



日付変更線を超えるので、韓国到着は11月22日夜。

早速、予約してあった携帯をレンタルして、リムジンバスで滞在先まで。

先回は明洞の小さな激安Hotelだったけど、今回はアパートメント式の宿にしました。
Hotelよりは小さい宿の方が好きなのと、どうせ寝るだけなのでいつも泊まる所には
お金はかけないため、今回も激安^^
でも、アパートメントと同じなので、キッチンもあるし、ベッドルームが別にあって
自分の家みたいな感じで快適!
宿の回りも普通の住宅街で、スーパーやレストラン、コンビニもあって超便利!!

Vancouverr発が2時間近く遅れたので、宿に着いたのがすでに11時近くだった。

おなかが空いたので、早速、近くのコンビニでお握りとカップめん、次の日の
朝食用のパンを買いにいく。

なんかウキウキ気分! 超楽しい^^
1IMGP8760.jpg





アパートメントに帰ってきて、普段家にいる時はめったにTVは付けないけど、
K-POPのTVでもやってないかな~? 
JYJとかTVXQとかでてるかも?と思ってTVを着けた。





そうしたら~~~~~~~!!!





OMG!!! JAEJOONG!!!!!!!!!



1IMGP8766.jpg



「素直になれなくて」がやってたのだ~~~!!!
韓国語字幕で毎週月曜日の夜にやってるみたい!

もう~!!! 韓国到着 初日からJaejoongに会えるなんて!

ウキウキ度[揺れるハート] UP[グッド(上向き矢印)] UP[グッド(上向き矢印)]


楽しく始まった韓国旅行、初日はこの辺で。

続きは、また、明日! ^^


Have a nice day!![かわいい]



おまけ^^
Today's Nice pic ^^

OMG!! Jae's tongueeeeeeee!

203491794.jpg
Credit:flowsik






nice!(1)  コメント(0) 
韓国旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。