So-net無料ブログ作成
検索選択

いい季節になってきた♪ [Blog]




最近、ようやくいい季節になってきた!
気温的には20度ぐらい。
でも、先週は一気に29度とかになって、え~! 春なしですか~?って思ったけど
2日ぐらいで気温が元に戻った^^

今時期は新緑いっぱいで気温も調度いいし、本当にいい季節♪

仕事行きがてら好きな場所の写真も撮って歩けるので気持ちがいい~!


こちらは6月、7月に何故かみんな引越しをするので、お部屋空いてますよ~
のサインがでています。
20170520_125933.jpg
20170520_125952.jpg
20170520_130040.jpg
20170520_130010.jpg
20170520_130015.jpg





この写真は先月だったかな、、娘とCafeに行ったときの。
そうそう、Jaejoong,これがこちらのベーグルです!
手前のはベジタブルサンド、向こう側がBLT。
美味しかったよ~。
20170403_155312.jpg


ちょっと引っ込んだ席がかわいかった。(写っているのは娘っこ^^)
20170403_154644.jpg


ここのバリスタ君もなかなかのイケメンだったよ^^
20170403_155248.jpg
20170403_154703.jpg




いつも心にKImJaejoong!! Miss you so much!!![黒ハート][黒ハート]
18403219_1281862451909116_7426933380127194102_n.jpg

共通テーマ:blog

お隣の州へ [Blog]



先月行ってきたプチ旅行からすでに一月が経とうとしている。。。
時間が経つのが早すぎる。


さて、今回は短めの1週間のバケーションだったけど、前半は用事があったため
後半の3日ほどしか旅行に当てれる時間がなく、
出発の2週間ほど前にチケット見たときも高かったので行くの止めようかと思ったけど、
1週間前に再度チェックしたら激安になっていて、その場で購入!
その後、宿泊先探して、3泊4日の隣の州のトロントへ行ってきた。

20170408_152826.jpg



宿泊先がGoogleマップで見たら、なんとトロントのコリアンタウンでラッキー^^
ま、でも、かなりお古いところだったので次はないなと。。。

着いた初日は生憎の雨だった。
この日は以前預かっていたパグのチャーシューに会う予定だったが、飼い主が突然仕事に
なったためキャンセルに、、チャーシュー会いたかったな、、TT
で、どうしようかな~と思い、初めはいく予定がなかった叔父の家に(ダウンタウンから遠いので)
一応トロントへ来ていることの報告の電話を入れると、、、案の定、早くこっちに来なさい!
とのことで、半強制的に行かされる事に、、。
宿泊代一日分捨てました、、、TT
でも、久しぶりに会って色々話して楽しかったけどね^^

次の日は午後から宿に戻って、今回の目的のUNIQLOと無印へ~!!
いや~買いまくりましたね(笑)
日本より品数少ないし高いけど、やはり製品の質がいいから大満足!!
もっと買ってくればよかった~!




20170407_193538.jpg

夜は友人に会う約束があったけど、時間が遅かったのでコリアンタウンで一人飯。
トロントには旧コリアンタウンとニューコリアンタウンがあるのだけども、
宿があったのは旧コリアンタウン。
た~くさんある韓国レストランの中でも、一番古い(老舗みたいな?)韓国レストランへ行ってみた。
☆的にはそう高くなかったけど、韓国で食べた味がした! 
サービスも良かったからチップも多く置いてきた(笑)
美味しかったな~!
1491682356851.jpg



夜は友人とその弟さんがやっているBAR blackdicecafeで一杯[ビール]
あることがあって知り合ったこの御姉弟、同じ北海道札幌出身^^
遠いカナダで頑張ってる同郷がいるってだけで、嬉しい!
会えてよかった!

小さいけどすごくいいお店^^ こういうお店、Jaejoongきっと好きだと思う~!
1-IMG_0523.jpg




次の日はもう帰る日。
午前中にチェックアウトして、お昼食べるのに入った韓国レストランは残念ながら
ハズレだった、、、でも、イケメンお兄さんウエイターのサービスが良かったので
チップはちゃんと多めに置いてきた(笑)

その後、これも目的だったホドゥクァジャ(クルミ菓子)
コリアンタウンにホドゥクァジャのお店があって、焼き立てが買えるのです!
30個入りを買ってきたけど、後でもっと買えばよかったと後悔。
熱々、ふわふわ~で美味しかった!!
20170409_002827(0).jpg20170409_002749.jpg




トロント来るときはだいたい食べ物目当てなので、美味しいもの食べまくる^^
これもその一つ。
ベトナムサンドイッチのバインミー!
ここのが本当に美味しくて!! これももっと買ってくればよかったと後悔、、、、
何せ一人なので荷物すでに多くなってて沢山買えなかったTT
20170409_010053.jpg




そして、これもまた目当ての北海道ラーメン山頭火!
20170408_143610.jpg

時間的に行くの止めようかな、、と思ってたけど、なんと、トロントのダウンタウンの
真中で、”あれ~!!! erijeさん!!!(本当は本名だけどw)”って呼ばれテ~!!!
振り返ったらMontrealの友人とそのご主人が目の前に!!!
”え~~!!!” ってびっくりよ!!
私は帰る日だったけど、彼らは友人の結婚式があって、今着いたばかりだって!
それで、これからラーメン食べに行くって言うから、じゃ、一緒に行こうってことで行ってきたのです^^
すっごい偶然もあるものよね~!!

いつか韓国で、後ろ見たらそこにJaejoongが!!!!ってことならないかなぁ~~!! 



あっという間の3泊4日の旅。
次のバケーションはいつかな、、、どこか違う国行ってみたいけど
北米も南米もヨーロッパも全然興味が無くて、いつも日本か韓国になってしまうのよね。。。
アジアが一番良い!
次は台湾にも行ってみたい!



Jaejoongは今まで行った国でどこが一番気に入ってるのかな~?
1JYJworldtour2011.png




共通テーマ:blog

あなたがいるから、、、。 [Blog]



お久しぶりです。

皆さん、お元気ですか?

あっ、その前に”あけましておめでとうございます!” ですね。


3週間ぐらい書いてなかったんだな、、、。
クリスマス前から年末にかけてすごく忙しくて、
今年に入ってからは仕事こなして、家に帰ってきて
韓国ドラマにハマってのんびりしてました^^

周りには今頃?って言われるくらい韓国ドラマにハマっていて、、、
韓国ドラマヤバイねぇ~!! 中毒性あるわ^^;
その辺りのお話は、またの機会に書きたいと思います。




年末に、職場で4年一緒に仕事したかわいい子が日本に帰国するという事で
一緒にディナーして来ました。

アットホームイタリアンのお店。
久しぶりに美味し~いイタリアンが食べれて嬉しかった^^
しばらく通いそう~!
20151220_211219.jpg
20151220_211136.jpg
pasta-casareccia.jpg


この子は日本に帰ってからはモデルになる予定なので
そのうち雑誌等で見ることになるかも^^
ちなみに妹さんもモデルで、既にいくつかの雑誌に登場しています。
20151220_205317.jpg





職場で一緒に働いている子たちはほとんどが自分の娘や息子と同じ年なので、
私はみんなのお母さん的な存在。
人生や恋愛のこともたくさん相談を受けてきた。
でも、日本の子達と違って言いたいことがあれば年齢関係なく対等に話しをします。
だから年上だとしても冗談も遠慮なしに言ってきます(笑)

そんな環境の中で仕事しているある日のこと、
19歳の男の子が(背が高くてイケメン君)、新店舗の方でもアルバイトをしていたので、
「向こうで働くことに決まったの?」と聞くと
「向こうは家から遠いから、こっちの店だけにしたんだ」と。
「そう、良かったね^^」と言ったら、
「何故か分かる? こっちには”あなたがいるからだよ”」と言ってウインクして(^_-)
ハハハ~!って言って仕事に戻っていった(笑)
この~! ませがきん子が~!! でしょ?
このように年関係なくかまわれます。。。
まあ~でも、こういうかわいいこ達ばかりの職場で働けてる私は幸せ者です^_^


その、ませがきん子君がくれたスタバのクッキー[黒ハート]
20151212_003147.jpg



この3週間中もJYJのGoodなニュースがたくさんあったね!
もう、既にみなさんご存知だろうから書きませんが、色々と楽しみだね!
そんなたくさんのプレゼントを用意してくれてるファン思いのJYJのことを
今年も最大に応援していきます!

そんなんでこのブログも、
昨年同様、すご~くマイペースで更新されると思いますが
よろしくお願いしますね。^_^



社長から従業員への今年のNew Year'sシャンパン。
美味しかった!
Pascal Doquet, Arpège Blanc de Blancs, 1er Cru
(パスカル・ドケ、アルページュ・ブラン・ド・ブラン・プルミエ・クリュ・ブリュット)
CXqucJkWsAImOl4.jpg


では、また。


コメント(0) 

韓国土産と独り飲み [Blog]




先日、韓国人のイケメン同僚君がバケーションで韓国に帰っていて
週末に戻ってきた。
済州島にも行くと言っていたので、済州島大好きな私としては何でもいいから
お土産が欲しくて、トルハルバン(石のおじさん)のキーホルダーをお願いした^^

そうしたら、こんなにかわいい~!のを買ってきてくれた^_^
超可愛くて、もらってその場でキーリングに付けました。
20151104_022312.jpg




もうひとつは韓国コスメ。
今年の夏にトロントへ旅行した時に、なんでもあるチャイニーズモールで
MISSHAの美思を購入。
漢方大好きなので朝鮮人参入りのこのクリームお気に入り
肌にもすごく合っているので、これも頼んだ^^
20151104_001539.jpg


お金を払いたいので値段を聞いたら、すごく安い!
ネットで調べたら、今使っている写真右側のが50MLで3000円ぐらいするのに
イケメン君に買ってきてもらったのは、同じシリーズでも高い方なのに
なんと! 200MLで2500円ぐらいだったらしい!!
しばらく使えそうで嬉しい!
しかも、お金はいらないと! キーホルダーと一緒にお土産ですって~!
韓国男子男前過ぎて、本当に好きだ~!!
カムサハムニダ~!!

済州島は本当に綺麗なところだから、次に韓国へ行くときは絶対に
行った方がいいよ!って言ってました。
もちろん! 絶対に行きますとも!



今日はお休みだったので、ちょっと用事もあり外出。
今勤めてるお店の2店目に顔出しに行ってきた。
独りカウンターで飲んできました。
と言っても、胃腸系再度悪化してるので2週間前からNoアルコール、Noコーヒー
Noスパイシーを始めまして、、、。
だから、このカクテルはNoアルコールカクテルですTT
CTAYN6IUwAAzPrz.jpg

お食事もなかなか美味しかったです。
CTAYMn3VAAAkmbI.jpgCTAYNP8UcAAVd2z.jpg


また、独りで行ってこよう~。





そうそう、以前ここにも書いた、Jaejoongの人形が1週前に届きました。
思ったより小さかったけど、すごくかわいいです。
子供のようにベッドで一緒にとは、さすがに出来ないので(笑)
いつも見えるところに飾って、帰宅時は見えると癒されます。

20151026_161912.jpg20151026_162014.jpg





そして、このJaejoongにもとっても癒されています。
Miss you[黒ハート]
151002_%EA%B0%9C%EB%A7%89%EC%8B%9D_jay_4.jpg
Credit:STUDIOJAY



コメント(0) 

ご近所さん [Blog]




今日の気温は日中が10度ぐらいで、夜はとうとうマイナスになりそうです、、、T_T
急に寒くなってきて、3日前の朝に初雪が降りました。
故郷北海道の冬は大好きだけど、ここの冬は好きじゃないです。。Too cold

ちょうど一月前は天気が良くてジャケットも要らないほど暖かかったのに、、。
そんな頃にお隣のオンタリオ州トロントからお友達夫婦が遊びに来てくれました。
先回も写真載せたけど、柴犬のバンビのご両親??(笑)
20150927_133309.jpg
20150927_133317.jpg


そのお友達と一緒にランチと夜も一緒にディナーをお供させて頂いた^^
普段は外食はほとんどしないので、ランチもディナーもレストランで、なんてことは
旅行にも行かない限りないことです。
でも、色々とお話が出来てとても楽しかった!
その時の写真をいくつかUPします^^

ここはダウンタウンにある、イタリアンレストラン。
この通りは何故かイタリアンレストランが多くて観光客も沢山います、、。
20150927_135509.jpg

20150927_135640.jpg20150927_170713.jpg

頼んだものは、こちら。
20150927_143326.jpg


本当はもっとおいしいとっておきのイタリアンに連れて行ってあげたかったけど、
この日は日曜日で、残念ながらお休みでした。


そして、夜は旧市街にあるステーキ専門レストラン。
お友達夫婦は前日も旧市街で食事をしたらしく、そこの食事が最高に美味しかったので
今夜のところには私にも是非一緒に行って欲しいと言って誘ってくれました。
でも、これがちょっとした手違いで、前日と同等のレストランを予約したはずだったが
行ってみるとステーキハウスだったので、お友達夫婦はすごくガッカリしてました(笑)
20150927_183706.jpg

中庭は雰囲気があって素敵でしたよ。
20150927_183646.jpg

食事前のパンとおおっきなピクルス笑
20150927_185642.jpg


前菜のサラダとこれもおおっきな海老のカクテル。これ美味しかったです^^
20150927_185817.jpg


私は普段あまりお肉類は食べないのでお魚にしましたが、、、、ちょっと残念でした。。
20150927_193307.jpg


友人が頼んだステーキ。
写真だと分かりづらいけどすっごく大きいです。
20150927_193300.jpg

味の方はそれなりにといった感じだったけど、お肉好きな方にはいいかもしれません。


食後は旧市街をちょっと散歩。
20150927_202311.jpg
20150927_203618.jpg20150927_204001.jpg






タイトルのご近所写真。先週撮ったものです。

ご近所は2階建ての家とか、4,5階建ての古いタイプのアパートメントが
ずーと立ち並んでいます。
入り口のドアが一軒一軒違っていて面白いです。
DSCN3486_resize.JPG
DSCN3487_resize.JPGDSCN3489_resize.JPGDSCN3490_resize.JPG



そして、この写真は以前にも載せた事があるアンティーク屋さん。
今はハローウイン仕様になってました^^
DSCN3491_resize.JPG
DSCN3492_resize.JPGDSCN3493_resize.JPG





段々と寒くなってきてるので、みなさん風邪ひかないように気をつけてね!

では、また~。



コメント(0) 

これやってみて~! [Blog]



今日、Facebookで回ってきた、心理テストなのかな。

「願い事を叶える不思議なリスト」

すごい結果が出ました~!

ほっこりするっていうのか、すごく納得の結果。


2,3分で終わるけど、ゆったりした時にやったほうがいいと思います。


では、始めますよ^^ いいですか~?



まず、ペンと紙をご用意下さい。

そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。
少しずつ、少しずつスクロールしてくださいね^^



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。








さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。


************************************************************



どうでしたか? すごくないですか??


私の結果はこんな感じでしたよ。

1-5
2-7
3-KImJaejoong
4-息子の名前
5-娘の名前
6-親友の名前
7-中村倫也(最近ハマッてる俳優さん)
8-雪の華
9-Living like a dream(Jaejoongの曲「生きていても夢のように」)
10-You're
11-チャジャッタ


みなさんはどうでしたか?


今週も1週間頑張りまっしょ!!!


先週、この子が遊びに来ました~。

バンビちゃん^_^

超癒し~[黒ハート]

20150927_133317.jpg



コメント(0) 

少しいいかな。 [Blog]



1週間空いた。

急激な気温の変化で、今頃いつも体調壊してしまう。
で、いつも行くチャイナタウンの先生のところで、漢方処方していただいた。
漢方は即効性はないけど、体の芯からジワジワと元気になってくるので、
今日で飲み始めて3日目だけど、少し良くなってきた。

20150920_170047.jpg

20代の時って←何十年前、、涙。
全然寝て無くても普通に仕事こなせて、余裕で遊びにも行ってたけど
NO問題だったよね。。それ考えると人間ってすごいね。
若いうちはなんでもできるのだな。
ここに若い人が来てる確率低いと思うけど、どんどん海外に出て
色んな国の人とか、文化とかを経験して欲しいと思うよ。

今、息子は彼女と一緒にワーキングホリデービザでオーストラリアに行ってます。
オーストラリアは2年ビザが取れるようだけど、次の1年を延長する場合は
条件としてファーム(牧場)に行って3ヶ月働かないといけないらしく
息子たちは今週末から、タスマニアに行くようです^^

娘は今月からまた大学に戻ったので、バイト勉強でお忙しい様子。
でも、将来はフランスとか行きたいらしい。
うん、うん、危険地帯で無い限りどこにでも行って色々と経験してきて欲しいです。
二人ともここに来たときは小さかったので、言葉も仏語、英語日本語と3ヶ国語
話せるので、どこに行ってもほぼ大丈夫です。

あれ、こんなこと書く予定ではなかったのにな。。笑
なんだか余計な話をしてしまったけど、海外に出ると世界観広がってしっかりと
自分の人生とか考えられると思います。
今、何か計画してる人がいれば、勇気を持って頑張ってください!!





漢方薬かった後に、
チャイナタウンに最近出来た、台湾人がやってる小さなお店によりました。
そこで、これまた小さいたい焼きを売っていて、思わず買ってしまいました^^
素朴な味で美味しかったです。
20150920_170834.jpg20150920_192343.jpg




この間の映画祭から、気になる日本人俳優さんがたくさん増えた^^

今までは好きな俳優さんはと聞かれると、金城武さん、西嶋秀俊さん、仲村トオルさんで
この3人はファン暦もすごく長くて、こちらで視聴可能な映画やドラマはほぼ見ている
ぐらい好きです。

でも、最近は、この間の中村倫也さんのようにもう少し増えつつあります。
今は、彼の出演作品とか探して見てるので色々楽しみです^^


では、では、
季節の変りめなので、みなさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね!!




コメント(0) 

モントリオール世界映画祭 その③ [Blog]



日本にいるときは、見る映画はいつもハリウッド映画だった。
小説も海外の小説家のものばかり読んでいた。
音楽もR&B、ソウル系のものばかり聞いていて(これは今でも変わらないけど)
日本のものに触れることがほとんど無かったな。

でも、カナダに来て、4,5年経った頃から、日本人の小説を読むようになり
映画も(その当時はVHSに撮ったものを友人が送ってくれてた)
日本のものを見るようになってきた。

日本にいる時は日本の良いところが見えなくて、早く海外に行きたい、行きたいって
思ってたけど、こちらに来てみて生活を始めると、日本の良いところがすごく分かるようになる。
最近は小説も映画も音楽も日本のものばかり。
Jaejoongたちは別格ですが、、笑

最近、本当に日本人でよかったって思う。

日本って風情があるから、日本語で表現する小説、映画、音楽、あと使う器とか、
生活上の色んなところで、日本独自でしか出来ないものがあるのよね。。。

美しいな~。

今回見た映画はそういう日本のいいところを改めて感じることが出来る映画だった。



昨日もちょっと書いた「合葬」という映画の主演俳優の瀬戸康史さんが着物姿で
オールドモントリオールに出向いたようです。
この姿で歩いてたらめだったろうね~!
他にも面白い写真載ってました。こちらから見れます

175119.jpg

175126.jpg
(C)2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会


この映画見たかったけど、チケット売切れてしまっていて行けなかったですね。
チャンスがあれば日本に帰ったときに見れるでしょう。

しばらく、映画三昧になりそうな予感^^



では、みなさん、今日も一日お疲れ様でした。




コメント(2) 

モントリオール世界映画祭 その② [Blog]

明日で終わってしまうモントリオール世界映画祭。

今日は若手CMクリエイター・柳沢翔さんが初監督を務める映画
「星が丘ワンダーランド」を見てきた。

映画すごく良かったですよ!

映像がとても綺麗で、こういう感覚の映像ははじめてかも。
主演の中村倫也さんの演技がその映像にマッチしていて、すごく良かったです!

日本公開は2016年かな? だから、予告編とかも、まだ、UPされてないみたい。

舞台挨拶には監督の柳沢翔さんと、主演俳優の中村倫也さんが来ました!

誰かが来る情報は入ってなかったので、友人と大喜び!
そして、、、、、はい、もちろん最後に握手と写真も一緒に撮らせていただきました!!


お二人とも、「写真一緒にとってもらってもいいですか?」って聞くと
「はい、いいですよ!」って嫌な顔ひとつせずに気軽に応じてくれました^^

中村倫也さんは写真の後に「こちらに住んでいるのですか?」 

私が「はい、そうです」というと、私の後ろの方に何人も日本人がいたので

「たくさんの人(日本人)が住んでいるんですね~」と少し驚いていました^^

そうなんです、この映画祭を楽しみに、このときとばかりにあっちこっちから
日本人が集まってくるのです(笑)

Montreal film festivalはこれがあるので、毎年本当に楽しみ~^^


映画終了後に、見に来ていたアメリカの俳優さんが真っ先に駆け寄ってきて
中村さんと柳沢さんに”全てが素晴らしかった!」と話して絶賛していました!


主演の中村倫也さん
20150906_172933.jpg


左から中村倫也さん、監督の柳沢翔さん。(他の2人は通訳です)
20150906_172839.jpg


このように豪華キャスト陣
hoshigaoka.jpg
(C)「星ガ丘ワンダーランド」製作委員会



今の若手の俳優さんたちは演技の上手い人が多いですね。
今回「合葬」という映画も来てましたが、主演の瀬戸康史さんが来てました。
この方も最近ドラマによく出ています。
今やってるドラマだと 「エイジハラスメント」にも出ています。

木曜日には『ソ満国境 15歳の夏』という映画も見てきました。
若い世代の人たちにも、是非、見てもらいたい。

東日本大震災やロケ地である中国での反日デモなど、
数々の苦難を乗り越えて完成した作品。
俳優 夏八木 勲さんの遺作でもあります。

「人として 語り継ぐべきことがある」
言葉も国境も超えて 次の世代に伝えたい 感動の実話――




中村倫也さんに(彼のブログに)Montrealのおいしいお店教えたんだけど
今日、行けたかな、、?
でも、今日はこっちの日本で言う勤労感謝の日?なので、お店等お休みが多かったから
もしかしたら店しまってたかも、、、。


来年の映画祭がまた楽しみ!


では、今週も頑張りまっしょ!


コメント(0) 

モントリオール世界映画祭 その① [Blog]

27日からモントリオール世界映画祭が始まった。

この映画祭には何人かの俳優さんや映画監督さんが来るので
とても楽しみ。

今回は4つほど見に行く予定。

今日は一つ目を見てきた。

竹野内豊さん、松雪泰子さん、坂口健太郎さんらの出演。

とてもいい映画だったT_T

俳優さんたちは来ていなかったけど、監督さんの蝶野博さんがいらしていて
最後に握手してもらった^^


Credit:PHANTOM FILM


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。