So-net無料ブログ作成
検索選択

お隣の州へ [Blog]



先月行ってきたプチ旅行からすでに一月が経とうとしている。。。
時間が経つのが早すぎる。


さて、今回は短めの1週間のバケーションだったけど、前半は用事があったため
後半の3日ほどしか旅行に当てれる時間がなく、
出発の2週間ほど前にチケット見たときも高かったので行くの止めようかと思ったけど、
1週間前に再度チェックしたら激安になっていて、その場で購入!
その後、宿泊先探して、3泊4日の隣の州のトロントへ行ってきた。

20170408_152826.jpg



宿泊先がGoogleマップで見たら、なんとトロントのコリアンタウンでラッキー^^
ま、でも、かなりお古いところだったので次はないなと。。。

着いた初日は生憎の雨だった。
この日は以前預かっていたパグのチャーシューに会う予定だったが、飼い主が突然仕事に
なったためキャンセルに、、チャーシュー会いたかったな、、TT
で、どうしようかな~と思い、初めはいく予定がなかった叔父の家に(ダウンタウンから遠いので)
一応トロントへ来ていることの報告の電話を入れると、、、案の定、早くこっちに来なさい!
とのことで、半強制的に行かされる事に、、。
宿泊代一日分捨てました、、、TT
でも、久しぶりに会って色々話して楽しかったけどね^^

次の日は午後から宿に戻って、今回の目的のUNIQLOと無印へ~!!
いや~買いまくりましたね(笑)
日本より品数少ないし高いけど、やはり製品の質がいいから大満足!!
もっと買ってくればよかった~!




20170407_193538.jpg

夜は友人に会う約束があったけど、時間が遅かったのでコリアンタウンで一人飯。
トロントには旧コリアンタウンとニューコリアンタウンがあるのだけども、
宿があったのは旧コリアンタウン。
た~くさんある韓国レストランの中でも、一番古い(老舗みたいな?)韓国レストランへ行ってみた。
☆的にはそう高くなかったけど、韓国で食べた味がした! 
サービスも良かったからチップも多く置いてきた(笑)
美味しかったな~!
1491682356851.jpg



夜は友人とその弟さんがやっているBAR blackdicecafeで一杯[ビール]
あることがあって知り合ったこの御姉弟、同じ北海道札幌出身^^
遠いカナダで頑張ってる同郷がいるってだけで、嬉しい!
会えてよかった!

小さいけどすごくいいお店^^ こういうお店、Jaejoongきっと好きだと思う~!
1-IMG_0523.jpg




次の日はもう帰る日。
午前中にチェックアウトして、お昼食べるのに入った韓国レストランは残念ながら
ハズレだった、、、でも、イケメンお兄さんウエイターのサービスが良かったので
チップはちゃんと多めに置いてきた(笑)

その後、これも目的だったホドゥクァジャ(クルミ菓子)
コリアンタウンにホドゥクァジャのお店があって、焼き立てが買えるのです!
30個入りを買ってきたけど、後でもっと買えばよかったと後悔。
熱々、ふわふわ~で美味しかった!!
20170409_002827(0).jpg20170409_002749.jpg




トロント来るときはだいたい食べ物目当てなので、美味しいもの食べまくる^^
これもその一つ。
ベトナムサンドイッチのバインミー!
ここのが本当に美味しくて!! これももっと買ってくればよかったと後悔、、、、
何せ一人なので荷物すでに多くなってて沢山買えなかったTT
20170409_010053.jpg




そして、これもまた目当ての北海道ラーメン山頭火!
20170408_143610.jpg

時間的に行くの止めようかな、、と思ってたけど、なんと、トロントのダウンタウンの
真中で、”あれ~!!! erijeさん!!!(本当は本名だけどw)”って呼ばれテ~!!!
振り返ったらMontrealの友人とそのご主人が目の前に!!!
”え~~!!!” ってびっくりよ!!
私は帰る日だったけど、彼らは友人の結婚式があって、今着いたばかりだって!
それで、これからラーメン食べに行くって言うから、じゃ、一緒に行こうってことで行ってきたのです^^
すっごい偶然もあるものよね~!!

いつか韓国で、後ろ見たらそこにJaejoongが!!!!ってことならないかなぁ~~!! 



あっという間の3泊4日の旅。
次のバケーションはいつかな、、、どこか違う国行ってみたいけど
北米も南米もヨーロッパも全然興味が無くて、いつも日本か韓国になってしまうのよね。。。
アジアが一番良い!
次は台湾にも行ってみたい!



Jaejoongは今まで行った国でどこが一番気に入ってるのかな~?
1JYJworldtour2011.png




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。